トップ «前の日記(2013/03/02(Sat)) 最新 次の日記(2013/03/10(Sun))» RSS

titletitle


2013/03/03(Sun) [長年日記]

uk-icon [mini] 4000回転以上がまわらない

昨夜久しぶりに高速に乗った訳だが、4000回転以上が回らない。空燃費計を見たら、16くらいになってて明らかに燃料が足りない。なので、設定し直し。

これまでのマップの設定の傾向として、回転数が上がるに連れ燃料を薄くしていくという調整で良かったのだが、3速4000回転以上は、燃調を維持するか濃くしてあげないと回らないということが分かった。田舎道で運転しつつ調整するのは大変ですよ。

uk-icon [mini] 水温計

調整を繰り返していたら、いつの間にか水温計が半分を越えてた。ノーマルECUでは、半分を越えることはなかったので、一体何度なのかを確認したら、88度だった。この温度だったらラジエターファンも回らなくて当然だし、ノーマルのとは違うんだなぁ、と。

画像の説明