トップ «前の日記(2014/03/30(Sun)) 最新 次の日記(2014/04/10(Thu))» RSS

titletitle


2014/04/05(Sat) [長年日記]

uk-icon [mini] アクセルケーブル交換

前からアクセルケーブルが引っかかるような感じがあったので、交換。

スロットル側の方は、普通のインジェクションと同じで、丸いストッパーがついてるので、スロットルを全開状態にして取り外してたら、スロットルのバネがおかしくなって、アクセル全開すると、手で戻さないと戻らないようになってしまった。

一般道なら路肩に車止めて直すってこともできるけど、高速でなってしまったら…。部品とりよせられるか確認するか。直すとしても、スロットルボディ取り外さないと無理かな?何でこんなに手がかかるんだ(´Д⊂ヽ

uk-icon [mini] オイルまみれ

画像の説明

久しぶりにグリル外したので、中の様子を伺ったら、クランクプーリーのところからのオイル漏れが結構ひどい。クランク角センサー(壊れて使ってない)も真っ黒。