トップ «前の日記(2018/09/17(Mon)) 最新 次の日記(2018/09/25(Tue))» RSS

titletitle


2018/09/22(Sat) [長年日記]

uk-icon [mini] ラジエター付けた

買い忘れたパーツも届いたが、コレ2つで1000円以上とか信じられないだろ?

ラジエターマウントブッシュ

ブッシュが新しいので、流石にラジエターカウルを取り付けるのが大変だった。あと、ラジエターへラジエターカウルとシュラウドをつけるのに苦労した。何のことはない、シュラウドを付けないで片方のボルトを付けた状態で、もう片方はシュラウドを付けてネジを締めれば、苦労をしないのだった。

その他、ヒーターホースからサーモスタットハウジングの間のパイプを新しいものにした。ジョイントはアルミ製。

水温センサー廻り

uk-icon [mini] エンジンかけた

ラジエターも戻ったので、エンジンを掛けてみた。アイドリングは500RPMでも耐えられるが、止まることもあるので、1000RPMくらいかなぁ?もしかすると、チョークケーブルが穴に引っかかってるからかもしれないけど。

油温計は、120度までしか測れず。5Vが最低温度で0Vが最高温度なのだが、0Vまで行ってしまっているので、あまり意味がなさ気。

トラブルとしては、ラジエターとサーモスタットハウジングの間のホース用のバンドが1つなくなってしまった。とりあえず、ブーツバンドで止めてある。

また、エアコンをつけてもコンプレッサーが回らない。コンプレッサーまで電源が来ていない。ブロワーは回る。回路図を見ながらテスターで調べてみたが、まだ原因がつかめていない。

それと、スピードメーターが動かない。メーター裏は付け直してみたのだが、変わらないので、根元の方だと思う。ラジエター外さないでできるか?