トップ «前の日記(2019/01/13(Sun)) 最新 次の日記(2019/01/26(Sat))» RSS

titletitle


2019/01/19(Sat) [長年日記]

uk-icon [mini] ラジエター交換

LLCを抜いて、ラジエターの取り出し。ラジエターの出し入れは、もう5回目くらいになるので、コツは掴んでいる。

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

こんな感じで取り出すと、すんなり抜ける。わかるように写真を撮ったつもりだったが、いまいち分からないねこれ。

新しいラジエターを入れて、マウント側に固定しようとしたら、ネジ穴が合わない。もともとこのラジエターは、ネジ穴が合わないので前回もヤスリで削ったのだが、更に拡張。このときのラジエターの出し入れはやや手こずった。

取り付けまで完了したと思って、LLC入れたら、下からダダ漏れ。ロアホースを取り付けていなかった…。ボルト等外さないで取り付けようと思ったが、どうしてもホースバンドのネジを回しても、うまくネジとバンドの溝の部分がかんでいないようで、締まらない。しまいには、かんでいる部分が外れてしまった。

仕方ないので、ラジエターの上下を固定しているボルトを外して、ロアホースも外した。で、ホースバンドをある程度締めて、付け直したら締められた。