トップ «前の日記(2021/10/10(Sun)) 最新 次の日記(2021/10/23(Sat))» RSS

titletitle


2021/10/17(Sun) [長年日記]

uk-icon [mini] ミニライトのナット

今のミニのホイールは、ミニライトのレプリカ。ナットのクオリティが悪く、ネジ山がだめになってきたのものがちらほらあるので、日本製のナットを探していたのだが、どれも2万位するので躊躇していた。

今回、中古品が出ているのを見つけたのでゲットした。若干錆があるので、対処。気になるのは最初だけだと思うが。

画像の説明

ナットのサビは、角面なのでサンドペーパーとピカールで簡単に落とせた。

画像の説明

どちらかというと、ナットの裏側ほうがサビが気になる。

画像の説明

表側はそうでもない。

画像の説明

しかし、R面なので手作業では落としきれない。まぁ、こんなものでしょ。

画像の説明

uk-icon [mini] POTジョイントグリスアップ

今日は雨なので、やろうと思ってたブレーキマスターのオーバーホールは止めるにしても、暇なのでジャッキアップしてフルードだけ抜いておこうかと作業開始。

LCB取り付けて、POTジョイントどうなった?と思って見てみると…グリス抜けてるし。やっぱりクリアランス足りなかったか。

画像の説明

そのままではグリスアップできそうにないので、一度ドライブシャフトを抜いてグリスアップ。

画像の説明

そして取り付け直し。干渉していたLCBは、バールを使って修正してみた。

画像の説明