トップ «前の日記(2023/03/01(Wed)) 最新 次の日記(2023/03/06(Mon))» RSS

titletitle


2023/03/03(Fri) [長年日記]

uk-icon [hard] PC関連パーツ到着

ほぼ勢いでポチっていたパーツが到着

  • intel core i5 13500
  • ASRock Deskmeet B660
  • Noctua NF-A12x15
  • Noctua NH-L9i-17xx

早速組もうかと思ったけど、確認したところDeskmeetの生産が2022年7月らしいので、BIOSが13世代のCPUに対応してなさげ。

画像の説明

PCが来ることを見越して午後は休みとってたので、安めの12世代CPU探しに行ったけどなかった。仕方なくネットで物色中。

画像の説明

とりあえず、ファンと10GbEのカードを取り付けてみて、このように収まった。これだけ余裕があるなら、薄いファンじゃなくて普通の厚さのファンでも全然問題なかったな。

画像の説明

uk-icon [hard] Noctua NF-A12x15

初めてNoctuaの製品を買ったのだが、Fanの取り付け方が独特だった。

ネジの代わりに、ゴムでできた棒状のものを通して固定する。

画像の説明

ケースに取り付ける側は、凸になっていて引っかかるようになっている。

画像の説明