トップ «前の日記(2023/12/02(Sat)) 最新 次の日記(2023/12/09(Sat))» RSS

titletitle


2023/12/03(Sun) [長年日記]

uk-icon [mini] クラッチオーバーホールその5

昨日洗っておいたクラッチレリーズシリンダーへ…

画像の説明

またランクル用のリペアキットを使ってリペア。今年は、ミヤコ自動車のものを使ったのだが、中のシリンダが黒だった。

これを取り付けてエア抜き。多分大丈夫だと思うんだが。

画像の説明

更に順番は前後するが、タワーマウントブッシュとタワーパッドも交換した。助手席側はラジエターを外していなかったので交換せず。古いものが付いていたときに、ひび割れが見えたので交換したのだが、まだまだ使えそうな感じだった。このタイプは高いので、まだもったいなかったかなぁ…。

ステディロッドの上側も取り付けた。エンジンマウントをつけた際に、だいぶエンジンが斜めになって付いてしまったようで、ステディロッドのネジ穴が遠かったので、エンジンマウント固定のナットを完全に緩めてエンジンをバールで起こして取り付けた。2度手間になってしまった。

電装関係も取り付けて、諸々片付ければ走れそうだが、その前にブレーキもやってしまうかどうか。どちらにしても今週中に車検は切れてしまう…。

画像の説明