トップ «前の日記(2024/03/20(Wed)) 最新 次の日記(2024/03/24(Sun))» RSS

titletitle


2024/03/23(Sat) [長年日記]

uk-icon [mini] ラジエター取り付け

せっかくラジエターを外したので、ついでにファンベルトも交換しておいたほうがいいかと思って、ポチっておいた。それに加え、テンショナーも寿命っぽい感じがあったので、ついでにポチった。国内で調達するよりも、MiniSparesから取り寄せたほうが安い状況だったが、Garage D○ghouseが安価で売っていたので、どんなものかという感じで買ってみた。

テンショナーは、袋に入った状態で若干サビが袋に付いていて、おいおい大丈夫かよと思ったが、中は錆びていないようだった。サビ転換剤を塗ろうかと思ったが、そのまま取り付けた。

画像の説明

そんな訳で、ファンベルトを交換してラジエターを取り付けた。ファンベルトは、クランクトリガーが邪魔して、エンジンマウントのステーを外して交換した。このステーのネジがなかなか入らず苦労した(赤丸)。最初に下を入れてみたのだが上が入らず、結局上を先に入れてなんとか収まった。

画像の説明

シュラウドを取り付けるにあたり、無理に引っ張ったら下側がちょっと破れてしまった。トホホ…。なお、ファンベルトはまだ大丈夫そうだったけど、交換大変なので、替えて良かったかな。

画像の説明