トップ «前の日記(2024/03/23(Sat)) 最新 次の日記(2024/03/28(Thu))» RSS

titletitle


2024/03/24(Sun) [長年日記]

uk-icon [mini] チョークケーブル取り付け

チョークノブが引っこ抜けたので、チョークケーブルを取り替えた。ネジ止めしてある部分を外すのが大変だった。あ、チョークの根本にワッシャーを入れるのを忘れてしまった。まぁなくても大丈夫そうだが。それにしても、チョークやらスイッチやらを固定しているプレートがだいぶ錆びたなぁ。ドリンクホルダーのあたりのホコリも気になるし。

画像の説明

ケーブルをエンジンルームへ通す穴は別のところを模索していたのだが、長さ的に無理なので元の鞘に収まった。

画像の説明

uk-icon [mini] エンジンかからない

LLCも注入して、いよいよエンジンの調整であるが、なかなかかからない。かかっても安定しない、という状態。安定しないのは進角のせいなのか、クラッチの重心がズレているからなのか??それなりに安定している状態で、クラッチをつないで走り出そうとしても、トルクがないからなのか、進まない。やはり進角?

そうしているうちにバッテリーも空になり、充電してまたやってを繰り返したが、エンジンがかからない。もう一度タイミングライトを使って進角をみて見るほうが早そうだな。また来週。