トップ «前の日記(2012/08/16(Thu)) 最新 次の日記(2012/08/19(Sun))» RSS

titletitle


2012/08/18(Sat) [長年日記]

uk-icon [mini] 空燃比が全体的に下がった

水戸へ行く途中、ミニ乗ってたら空燃比が明らかに違って、どうやらフルコンがλセンサーの値を拾って、マップにフィードバックしたっぽい。走ってても特に問題ないが、まぁこれは以前からの問題だったが、アイドリングでストールしてしまう状況がある。セッティング同じでも、しないときもある。んー。

uk-icon 時計の電池を入れ替えた

何度か自分で入れ替えたりしてる時計なのだが、たまには買ったお店で交換してメンテしてもらおうと考え、丸井へ持っていく。が、丸井でメンテしてくれるのか? ちなみに2つ。

どうやら、電池交換は2100円かかるらしい。スイス製ムーブメントは500円高くなっている理由が不明。で、防水機能もちゃんとやってもらうには、メーカーに送ってお金も掛かっちゃうとのことなのでそれは止めた。そんな訳で、次回からはまた自分で交換しよう。

uk-icon [mini] ウィンドウレギュレータ交換

夕方涼しくなってきてから交換。外したら、アームがグニャッと曲がってた。あと、ガラスに付いているレールが外れて下に落ちてた。

曲がったアーム

今日届いた新しいのを取り付け。ブチルゴムの予備があったような気がするのだが所在不明なので、これから先は後ほど。

リペア完了