トップ «前の日記(2012/09/06(Thu)) 最新 次の日記(2012/09/09(Sun))» RSS

titletitle


2012/09/08(Sat) [長年日記]

uk-icon [mini] 増し締め

車検前整備からおよそ1年となるので、足回りなどの増し締めをした。テンションロッドのサブフレーム側が一番緩んでた、というかブッシュがつぶれたのか。

あと、LCBを留めているところが結構締まった。排気漏れなくなるかな?

そうそう、エンジンマウントのところの振動吸収ワッシャーが割れていた。

uk-icon [mini] コネクタを収容するケースが小さいことが判明

オスのコネクタは、ハンダ付け用のしかない様なので、それを収めるケースを買っておいたのだが、コネクタの厚みの方が分厚いことが判明。これを収められるようなケースないかと思って探しに行ったのだが、ケースあるお店でもこれと同じ厚みのしかなかった。どうしよ。

画像の説明

uk-icon [mini] タコメーターの抵抗値を2倍に

タコメーターの表示が狂ってる件、確認したらちょうど2倍になってるので、抵抗値を2倍にしてみた。すると、画像の様にちゃんと表示される用になった! との喜びもつかの間、この後で掛けたら、なぜか元に戻ってしまった。何が原因? 付け足した抵抗がお亡くなりになったとか?

画像の説明