トップ «前の日記(2023/09/09(Sat)) 最新 次の日記(2023/09/30(Sat))» RSS

titletitle


2023/09/26(Tue) [長年日記]

uk-icon [mini] アクセルケーブルまた交換

最近また、アクセルケーブルが完全に戻りきらない病気になってしまった。ケーブルがだめなのかなぁと思い、今度は良くわからないがバイク用のアクセルケーブルを入手。

画像の説明

ポン付けできるかと思ったが、ケーブルの長さが足りないようなので、被覆(?)を切断して対処。

これで行けるかと思ったが、まだ完全には戻りきらない。ダメ元でスロットルの付け根に55−6をスプレーしてみたら、これがドンピシャでスムーズな動きに戻ったのだった。よく考えると、この前、KUREのドライファーストルブをスプレーして症状が悪化した感じがある。色々良し悪しがあるなぁ。

画像の説明