トップ «前の日(05-31) 最新 次の日(06-02)» RSS

titletitle


2009/06/01(Mon)

uk-icon [auction][hard] 512MB MicroDIMM落札

早速落札。3100円なり。

uk-icon 巡る想い

今日は、2つの想いが交錯して、全然仕事に集中出来なかった。このままじゃいけない、と思い、友達に相談することにした。で、連絡まち。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ぎゃお [うまく解決するといいねぇ。]

ぬし [解決はすると思う。恋ばなだから。]


2011/06/01(Wed)

uk-icon [mini] 燃料ポンプが届いたと思ったが

今日は代休を取ったので、早速燃料ポンプの取り付けにかかったのだが、元の燃料ポンプを取り外して比べてみると、パーツ番号と思われる刻印まで一緒で、これって、SPi用ではないだろうか?と思ったが、一応取り付けてセル回してみたが、やっぱりダメ。

タートルへ電話して確認してみたところ、やはり違うようで、MPi用は、取り扱ったことがないとの話。パーツは一度付けてしまったけど、確認して間違えたので、返品可能だと。とりあえず、代金の見積りをお願いしたところ、8時すぎに電話があって、一応MPi用は押さえられたとの知らせ。でも、高い。まぁ、仕方ないか。

が、2ヶ所のパーツ供給元に問い合わせたところ、片方は在庫がなくて、今回送られてきたものをMPi用にも使っているらしい。たしかに、21日の日記のスクリーンショットでも、必要な燃圧3.5Barは越えている様に見える。ダメなのかなぁ…。


2013/06/01(Sat)

uk-icon [web] ミニのメンテナンスページ

ミニのメンテナンスページは、2002年から続いているのだが、残念なことにHTMLベタ書き。ずっと移行したいと思っていた。

今日は外寒くなってきて車いじる気も失せたので、取りかかった。前に、perlでパースしようとして、途中で止めちゃったという経緯があるのだが、元のプログラムが不明。今回は、新しいページはRailsでつくろうかと思って、rubyでパースすることにした。初めてのrubyに近い。

rubyのHTMLパーサを調べたら、名前がノコギリだったw 仕事で、.netな開発環境に慣れてしまったので、久しぶりにEmacsで書くのはちょっとダルい。けど、ちゃんとパースできた。そしてDBに突っ込んで…この5年間の総額を出したらたまげた。


2014/06/01(Sun)

uk-icon [mini] ワンウェイバルブ付けてみて

最初に感じたのは、アイドリング回転数の上昇。それから、噂どおりエンブレが効かなくなる。

しかし、3日くらいしたら、そのエンブレが元に戻ってしまったような。どこかから空気入ってるのかなぁ?